スポンサーサイト


給料日

仕事しなくなって、10日ほど経とうとしています。
昨日が給料日だったんですが、
数日働いていないので、ただでもらってるみたいで何かおかしな感じです。
まあ、15日まで働いてた分なんだけどねw

来月分はホントに働かざるしてもらう給料。
ええ、1ヶ月間有給休暇を消化します。
普通なら年に10日ほど取らなきゃいけないモンなんだけどね、有給って。
おそらくどこの会社も一緒だと思うけど、
有給は冠婚葬祭や通院、帰省以外で取ったらいけないみたいな暗黙のルール。
次の会社も同じようなもんかもしれません。

まあ、一生働くつもりはないので、いいのですが。

予定では次のところも3年をメドにしようと思っています。
というのも、せっかく大学まで行って学んだ『食品』の知識をムダにしたくないし、
高校の時からやりたいと思っていた商品開発の仕事だから、
ひとつところで根詰めてやった場合、経験は身に付くかもしれないけど
多彩な知識と広い視野という意味では身につかない気がした。

女に生まれた以上、「結婚」→「出産」→「子育て」という流れを
いつか経験する事になると思うのですが、
きっとその頃には家庭を中心にせざるを得ない状況になるだろうと思う訳です。
仕事と家事の両立は頑張れば出来るかもしれないけど、
どっちも中途半端ってのも嫌だしね。

仕事に真剣に取り組めるのも、30までだと思っているので、
次の会社を3年、次の次の会社を3年とスキルアップ転職をしてから家庭に入りたい。
・・・なんて考えているけど、難しいかなぁ?どうだろう??

将来的には家庭でのんびり子育てしながら、
手芸やら陶芸なんかをやりたいなぁと漠然と思う今日この頃です(笑)



昨日は久々に球蹴り行って来ました。
体育館の電気のブレーカーが突然落ちて、右往左往しながら10分ほど練習中断。
その後、男の子達の活躍(?)により電気も回復し、練習再開。

久々(運動不足)&病み上がり(風邪)だったんで、
思うように体がついて行かずな感じでした。

楽しかったんで、良しとしましょう。


さて、今日も引越しの準備せねば・・・。
関連記事
