スポンサーサイト


無事、BBお引越し完了!

本日、やっとネットのお引越しが完了しました。
住民票もちゃんと異動させて、やっとこ落ち着いたかな?


最近の変わった事と言えば、
昨日、愛媛から岡山へ移動中に今治の山が燃えてました。

ニュース見たら、24日の夕方から燃えてるそうで、
今日やっと下火になったとか・・・。

100haも焼いちゃったってね。
森林を再生させるの大変だろうなぁって思います。

思わず、写メ撮っちゃいました(汗)

▼今治のお山が大変です。(今治湯之浦ICにて撮影)
20080826233443.jpg


あと、携帯を変えました。
以前使っていた携帯は『P704i』でしたが、今度は『F706i』です。

機種代が4万くらいします。絶対高い過ぎです。
ムダにワンセグ付いています。
正直、使わないです。

ドコモさん、高機能ばっかりの携帯やブランド携帯なんかいらないんで、
「メール」、「電話」、「iモード」、「写メ(200万画素程度でok)」のみの
シンプル携帯を発売してください。

機能性とかで選んでる人もいると思うけど、
絶対、『最低限の機能』が付いてりゃ、いいよって人もいると思うんですよね。
おいらがその部類です。

だって、高画質の写真はデジカメに任せたらいい訳だし、
音楽はメディアプレーヤーやiPodに任せたらいいじゃん?
外に出てまで、テレビ見なきゃいけないとも思わないし。
そんなに見たい番組だったら、録画予約してゆっくり家で見るしさ(笑)

高機能とシンプルの選択肢を作ってくれたら、ずっとドコモ使うよ。マジで。

で、なんで買い換えたかと申しますと、
モンバス1日目のビークルの時の大雨で携帯がご乱心されまして、
電源ボタン以外のボタンに反応してくれない、完全シカト状態になりました。

お陰でそのまま岡山へ戻る予定が愛媛を経由していく事になりまして、
もう一日、ユウキさんに会えた訳なんですが、
・・・いや、むしろ良かったのか?いろんな意味で(笑)

ドコモショップに持っていったら、即、『修理ですね』って言われました。
「無償で直せますよ」と言われたんだけど、
「修理から帰ってくるのが10日~2週間後です」って言われて
しぶしぶ仕方なく機種変して帰りました。

もちろん、防水携帯ですけど、何か?(涙)
絶対、防水!!
濡れてなかったのに、大雨の後の湿気にやられたんでしょうねって・・・。

携帯って、意外とデリケートなんだなぁって改めて思う。
結構、意外と雑な扱いとかしてしまってるもんね。


モンバスで携帯ダメになった人って、結構いるんじゃないかなぁ?
3人で行って、3人とも携帯おかしくなっちゃったもん。
携帯の重傷度でいくと「兵頭さん」>「おいら」>「奈美さん」の順かなぁ。

兵頭さん:電源が入らない。
おいら:電源は入るが、操作が一切できない。
奈美さん:電話は出来るが、ezWEBが使えない。ボタンの操作が一部利かない。

極めつけは「デジカメ死亡」ですかね。
おいらのではなかったんですけど・・・。

いろんな意味でちょっと凹みました。


みなさんも野外ライブに参戦の際は、
天気予報を見て降りそうなら携帯は車などに置いて行きましょうね。
関連記事
