スポンサーサイト


新しいお仕事は・・・

本日より新しい会社で新しいお仕事。

会社説明の後、工場見学。
軽いショックを受ける。
『思っていたのとだいぶ違う。かなりレベルが低い。』
前の会社よりも工場内の人海戦術率が高い。
機械も古い物が多いし、作業者の5S意識も低い。

衛生管理もあんまり良さそうに見えないよ?
奈央ちゃんだったら確実に赤点つけてるわ。

入社前に某吉兆庵出身の人も開発にいると聞いていて、
ましてや開発室や品証室は建物が分けられていて、情報漏洩防止の為、
パスワードやICカードがなければ出入りできない的な事も聞いてた。

よっぽどレベル高いかと思いきやそうでもなさそう。

しかも、初日に『残業、全くつかないから』って言われたらヤル気なくすわ。
毎日、残業しない日は無いとさ。

入社前に聞いてたイメージと開発の人の話し聞くのとでは大違いな点多し。
明日から2ヶ月ほどラインを覚える為に現場研修になるんだけど、
毎日レポートをA4にびっしり書いて出せって。
毎日書く事無いと思うよ。

意味が分からん。と言うより、理解できない点が多い。


正直、すでに辞めようかと思うくらいです。

ついつい、ユウキさんにがっつり愚痴って、
『思ってたよりも我慢の限界が早いかもよ』って言ったら、
「我慢する必要は無いから、ダメだと思ったら帰っておいで」って。

そんでもって、「やめるついでにダメ出ししまくって辞めたら?(笑)」って言われた。

相変わらずな楽天的なところに助けられます。
明日から、『コイツうざい』と思われるくらいダメ出しします(笑)

最終的にそれで嫌がられるようだったら、
成長しない会社だと見切りをつけてやめればいい訳だし。

どこの会社もそうだけど、そこの常識が世間一般の常識ではないということ。

ずっとコレでやっているからとか、
お金かかるからとかって言い訳してる間は成長しない。

人も会社もね。
関連記事
