スポンサーサイト


秋の夜長は…。

やっぱりハンドメイドに限る(笑)

▼作りかけの布雑貨とMyタグと道具達onアイロン台
20080917021419


といっても、近所迷惑になるから、
ミシンは使えないので、もっぱらタグ作りにいそしんでます。

作ってる布雑貨や小物に縫い付けて使います。
コレでちょっとしたハンドメイド作家気分を味わえます。

▼黒猫タグだす(9*6はクロって読みます)
20080917021425


作ったものには『9*6』と黒猫を書いてます。
陶芸教室で作った陶器にもすべて『9*6』を書いて、
お絵かき可能なものだけ、ネコちゃんを入れています。

▼釉薬の状態で若干見えにくくなっちゃったけど、ネコちゃんいるのわかります?
20080917025215.jpg

陶芸教室で作った小鉢と中鉢のセットです。
白地に緑の水玉模様が外の側面に入ってます。

実際に持ってるお皿の形と揃えました。
しずく型って、結構かわいいと思う。


なんで黒猫かって言うと、
おいらの名前は「クロサチ」で「クロ」ってネコにつける名前のイメージかなって。
それにネコ好きだし、さとふさんちのふくちゃんもあんちゃんも大好きだし(笑)

実際にはネコ毛アレルギーだから、一緒に生活する事は出来ないんだけどね。
ずっと一緒に住んでたら、そのうち慣れて大丈夫になるかもしれないが、
喘息の発作を一度大学の時に起こした時は
アパートのベランダにノラ猫がちょくちょく来てたのがどうやら原因だったようで、
お陰で引っ越す事になったという経緯もあった。
「マジで喘息の発作、息が出来なくて死ぬかと思ったYO」

が、ネコへの憧れは捨てきれず、ついノラ猫を見つけると近寄っていってしまう。

でも、不思議とさとふさんちのネコ2匹は大丈夫。
ふくちゃんのお陰で免疫ついたかなぁ?


話、脱線しまくりだけど、
みなさんもものづくりしたくなったら、
ぜひ自分ブランドを作ってみてはいかがでしょうか?
関連記事
