スポンサーサイト


初ろくろ

昨年、入っていた陶芸教室を卒業?して、今年から陶芸クラブへ入会しました。

教室とクラブって、何が違うかっていうと、
教室は月2回の活動で作れるものが決められていたけど、
クラブは週1~2回の活動で好きなものが作れる。

年会費は1万3000円だけど、粘土が20kgついてくる。
普通、窯元がやってるような陶芸教室は
別途、釉薬代とか焼成代を取るとことかあるみたいだけど、
ここのクラブは追加料金はたぶんないと思うので、かなりお買い得です(笑)

先週から活動日が第2・第4月曜と毎週火曜であるんだけど、
本日、初めての電動ろくろ体験をして来ますた。

▼電動ろくろって、こんな感じのやつね。
ろくろ

これが意外と難しいのよ。
でも、夢中になっちゃうから、不思議ですね☆

明日、高台削りしたら、それなりの形になるんで、
イビツな抹茶茶碗的な器を後日upいたしやす。


パンが来てから、構うことに忙しくて、全く手芸が進みません。
が、パンのためにピンクのパーカーを作りました。

でも、まだサイズが大きかったみたいで、ブッカブカ(笑)
やっちまったなぁ…。

まぁ、来年着れるだろう。たぶん。
次は少し小さめで作ります。

その前に納品できるものを少し作りたいなぁ。
関連記事
