

選挙の時期って大変なのね。

今日から町の議員選挙の期日前投票が始まったので、選挙事務に借り出されておりやす。

金曜は20時まで選挙事務するみたい。
土曜は一日中するみたい。

内容は受付するだけで大半座ってるから、特筆してしんどくはない。
いや、むしろ暇でしんどいくらい。

地方の田舎の公務員(臨時だけど)って、全くやりがいない。

いろんなところに無駄が多くて、
一般企業に比べて、危機感もないし、向上心ない人が多い。

田舎ってこんなもんなのかな?

役所の仕事は、もっときっちりしてんのかと思いきや、わりと適当だす。
そんでもって、職員のおばちゃんがすんごいめんどくさい。

いろんな意味で、正直しんどい…。
関連記事
