スポンサーサイト


勝ぁ~ち、勝ぁ~ち、勝っち、勝っち!

連休に広島へ帰りました。

高速の割引が始まったおかげで、
通常3時間半で帰れるところを6時間半かけて帰りました。

▼今治湯之浦ICは出るに出れずで大渋滞の図
20090505122808.jpg

しまなみ海道も渋滞がひどかった。
乗ったはいいが全く進まない。
途中、大三島ICで降りて、盛から忠海までのフェリーに乗って帰りました。

連休に広島へ帰るのはやめようと思いました。


そして、本題。
9日(土)にカープVSヤクルト戦を松山へ見に行ってきました。
前の会社の人でカープの熱烈ファンが2人ほどいて、
誘ってもらったので、喜んで行って来ました。

何年か前にもカープVS阪神戦が松山であって、
そのときは負けたので、今回は勝つところが見たかった。

▼応援団の近くの席に座りました。
20090509172310.jpg

▼今回は特に東出に期待してました。
20090509172330.jpg

▼カープ側の外野席は満員御礼。
20090509200239.jpg


松山はヤクルトのキャンプ地になっているので、松山でのヤクルトはホーム扱い。
広島と愛媛って近いのに、カープはアウェイ扱い…。

でも、カープ側の席の方がお客さんも応援団も充実してたように感じました。

試合、結果は4-1でカープの勝ち。
期待してた東出は活躍しなかったけど、
緒方も代打で出たし、すっごくいい試合でした。

来年も松山に来てくれたらいいなぁ。
新市民球場にも試合を見に行きたいなぁ~。


そんで、10日(日)はフットサルしに、ちょっくら川内方面まで行って来ました。
10時から昼までの2時間がっつり練習して、
同じ敷地内の温泉に入って、同じ敷地内のショッピングモールで買い物して帰りました。

ちょい前に話題になってたマクドナルドの『 クォーターパウンダー』を食べてみました。

▼結構でかい箱ですよ。
20090510133956.jpg

▼お肉がバンズからデカデカとはみ出すくらいデカイ。
20090510134032.jpg

まあまあおいしかったけど、一回食べたら、別にいいかなって感じでした。
個人的にはマックポークが一番好きです。



あと臨時の役場を辞めるかもです。
職員のおばちゃんの執拗な嫌味を毎日聞いてるとストレスで鬱になりそうなので・・・。
ユウキさんに相談したら、「臨時なんだし、辞めたら?」って言ってくれた。

なんてゆうか、自分の失敗を人のせいにして報告したり、
言ってないことを言ったと怒られたり、教えられてもないことをさも教えたように振る舞い、
やり方聞いたら、めんどくさがるし、聞かないは聞かないで怒るし、
間違いを指摘すると、「素直じゃない」とか嫌味がネチネチ。

かといって、本人は勤務中にフラフラいなくなったり、
上司がちょっと席を立ったり、お休みだったりすると私用電話したり、
昨年の溜め込んだ仕事を当たり前のようにこっちに回したり、
ちょっと普通では考えられない非常識な考えをお持ちの方です。

どこにでもいるけど、長く勤めているだけふんぞり返っていて、
周りからは目の上のたんこぶ扱いされているので、どうにも出来ず野放し状態。

上司にも相談したけど、そういう人だから聞き流して、我慢してと言われました。
なので、改善の余地はなさそうなので、辞める方向で進めることにしました。

仕事はすることがないくらい暇だし、楽だけど、この職員のおばちゃんと合わない。
明日、正式に上司に退職の意思を示すつもりです。
臨時だし、責任のある仕事な訳でもなく、誰でも出来る簡単な仕事。
人手不足どころか余剰な気もするので、恐らくすんなり辞めれるでしょう。

以上、最近の愚痴てんこ盛りをお送りしました。
関連記事
