スポンサーサイト


台風一過

全くといっていいほど、何もなかった台風。
ないに越したことはないですな。

陶芸でこつこつ作ってたアンティーク風の鍵モチーフが焼きあがりました。

▼サビをイメージして、こげ茶に赤みをプラス☆
_P1000020.jpg

近々、皮ひもに通して、アクセサリーになる予定。


あとはパンくんの顔型のお皿も焼きあがりました。
後日、upします。

今月末に地域の市民文化祭的な展示会があるんですが、
参加してる陶芸クラブが強制的に2作品を提出せねばならないので
パンくんの顔型のお皿とアクセサリーに仕上げた鍵を出展するつもりです。


10月からカフェでデザートとかテイクアウトのお菓子を作るお仕事を始めました。
今は肩慣らしにオーナーさんと打ち合わせして、
ランチにつけるケーキとかテイクアウト用の焼菓子を試し焼き中。

もちろん、作ったお菓子はちょいちょい日替わりでランチにつけて出してるみたいです。

今日は4種類のパウンドケーキとレアチーズタルト、クッキー2種類を作りました。

慣れるまでは週2日の勤務です。
(12月末までは旦那さんの扶養に入るためってのもあって、年収等の関係もあったり・・・。)

来年はもっと仕事入れてもらう予定なんだけどね。


あと、来月の終わりくらいから12月の頭に東欧へ雑貨に出会う旅に行ってきます。

大阪の雑貨屋さん『チャルカ』っていうところが主催しているツアー旅行なんですが、
普通のツアーと違って、蚤の市やクリスマスマーケット、
雑貨屋さんに古道具屋さんを巡ることが出来るっていうのと
一人参加でも相部屋可能で一人部屋料金の追加がいらないってこと。

みんな同じ趣味で同じ目的で参加している人達なので、すぐに仲良くなれそうな予感。

こっそり、夢に向かって前進中。
・・・カフェ併設の雑貨屋さんになりたいっす(笑)
関連記事
