スポンサーサイト


ただいま日本。

本日、無事に大阪から夜行バスにて帰還。

ドイツのベルリンを出発して、フランクフルト空港を経由。
さらにソウルのインチョン空港を経由して、昨日の16時頃に無事に日本に帰国。

しかし、さらに私は夜行バスで帰るので、乗り物に丸一日の時間乗ってる感じ?

乗り物疲れで帰ったら、うちのわんこどもを病院に連れて行く日で
ユウキさんがためたと思われるキッチンの洗い物をお片付けし、
洗濯物を片し、一息ついてから動物病院へ。

動物病院の行き帰りの時間はものすごい睡魔との闘いで、
何度居眠り運転で事故りそうになったことか…。

家に帰ってからお昼寝を2時間ほどと思って眠ったら起きたら夕方だった(笑)
自分で思ってたより疲れていたようです。

旅行トランクのお土産を引っ張り出してみたら、
ドイツで買った陶器類がすべて無事だったことでひと安心。

ばらまき用のお土産のお菓子を机の上に出していたら、何個かユウキさんに食べられていた

バカ話しながら、晩ごはんを食べて、「あぁ、幸せだなぁ~」って思った

ドイツもチェコもいろんなものを見て、食べて、感じて、幸せだと思ったけど、
心休まる安心がいちばん幸せなことだと感じました。

パンくんがひざの上でねむるこの重みも幸せなことです。
(しかし、この重みでかなり足がしびれてます


さて、いろいろ見て、他の参加者の人のお話を聞いて感化されて、
このやる気の続くうちにたくさんモノを作らなければって思ってます。

そんでもって旅行のレポは少しずつ小出しに書いていく予定。
お楽しみに~♪
関連記事
