

再就職を真剣に考える。


最近は週2回くらいでカフェでケーキとか持ち帰り用の焼菓子なんかを作る仕事してるんですが、
オーナーさんの要望があまりにも無知というか無理なことを言われる事が多い。

例えば、乾燥剤を入れなくても湿気ないクッキー作ってとか、日持ちさせてとか…。
ラッピングとかも自分で探して来てとか、自分で業者探してとか…。

あとは時給が690円と安すぎなのもあって、別のとこで働こうかなぁって思ってます。

最初は給料安くても好きなことできる方がいいと思ってたけど、
やっぱりお金ためて、また雑貨旅行に行きたいしね

今のところ、雑貨屋さんか文具屋さんで働こうかと思ってます。
雑貨屋さんはたぶんパートかアルバイトなんだけど、
文具屋さんは正社員での募集をしてたので、ちゃんと働こうかなぁって思いまして

そこの文具屋さんは雑貨も扱っているので、自分の勉強にもなるかなぁって。

今までは『せっかくお菓子の開発してたから、お菓子作る仕事をしよう』って
お菓子作ることになんかこだわってたけど、
今回、東欧へ旅行に行って、雑貨とか文房具とか見て、
そういうものに囲まれて仕事してみるのも良いかもしれないと思った

まぁ、まずは面接してもらって採用されないと話は始まらないんだけどね~


それでは今日の一枚。

▼寄せ合って眠ったら、あったかいよね。
20091211.jpg
関連記事
