スポンサーサイト


ぐぐっと寒くなりました。

昨日は松山のきまぐれ市(手づくり市のようなイベント)に参加してきました。

天気予報でこの冬一番の冷え込みですと豪語していただけに、積雪もあり、むっちゃ寒い。
大洲ICから伊予ICは雪のため、通行止。

もらい事故だけは気をつけて、と思いながら、安全運転していってきました。


I・D・Cさんへの納品もかねて、きまぐれ市へ毎月参加させてもらってます。
持っていった陶製品が好評で、毛糸巻き巻きひつじくんもなかなか好評。

つぎは親子のひつじがほしいというご意見も頂き、嬉しい限りです。

▼2匹のひつじさんを持って行きました。
me-1.jpg



たい焼きのはし置きも好評でした。

▼1匹だけ赤鯛を持っていったら、いろんな色で作ってほしいとご要望もいただきました!
tai.jpg


帰りはエミフルに寄ってきました。

テレビでエミフルに300円ショップがオープンしたと言ってました。
それはぜひ行かなければと行ってみた訳です。

期待を裏切らないカワイイものがたくさん。

▼ぐっと来た雑貨さんたちです。
300shop.jpg

リスのクッションは2つで315円。
スノーマンの陶器も2つで315円。

いやぁ~、いい買い物をしました。


長浜線を通って帰る途中に交通事故に遭遇してしまいました。
交互通行のため、大渋滞。

30分くらい、足止めを食って、何だかなぁ~。

でも、事故現場を通るときに、それをはるかに超える衝撃を受けました。

元職場の商品を運ぶ運送会社のトラックがレッカー車につながれていて、
事故現場の道路には血と思われる染みが…

今日の朝刊やテレビのニュースで「死亡事故」との報道。
高齢者の方が運転する軽自動車が反対車線にはみ出して、大型トラックと正面衝突だとか。

最近、高齢者の方が起こす事故が多い気がすると思っていたら、
愛媛県は高齢者事故の件数が全国でワースト1だそうです

加害者にも被害者にもならないよう、日々、気をつけて運転したいと思う出来事でした。

皆さんも運転されるときは気をつけてくださいね。



最後に今日のパンくん

▼ぶちゃいくな寝顔も大好きです。
pan8.jpg
関連記事
