スポンサーサイト


ニート逆戻り?

正社員で採用の連絡をもらった文房具や雑貨を扱うお店の詳細を聞いた。
ちょっと条件面で合わないので、採用を辞退しました。

土日は一日たりとも完全にお休みが取れないし、毎日帰りが遅くなる。

まあ、サービス業なんで当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、
土日休めないと「きまぐれ市」や「てづくり市」に行けないし、
帰りが遅いと晩ごはん作れないし、ということで、採用のお話をお断りしました。

雑貨に囲まれて仕事したかったけど、
結婚してる以上、家事を放棄するわけにもいかないしね。

という訳で、またニートに逆戻りですね。


今後はパートや短期の仕事をつないで行こうと思います。
その方が時間的な余裕ができるかな。

やっぱり、独身と違って結婚していると制約って出来るんだなぁって思いました。
子供がいるともっと制約があるんだろうけど、こればっかりはね~。

選べるだけ仕事の数がないのが、田舎のつらいところなのかもしれません。


さて気持ちを切り替えて、
今週の日曜日に「道後いっぺんさん」というイベントに参加してきます。

愛媛もいくつか小規模な手づくり市のようなイベントもあるので、
ちょこちょこ経験積んで、立派なハンドメイド作家になりたいものです。


お盆もお正月も帰っていないので、今月中に広島の実家に帰ろうかと。
一番心配なのはもちろん『雪』な訳で、暖かい日を選んで帰りたいです。



最後に今日のわんこ

▼安らかなパンくんの寝顔
pan13.jpg

▼天使の寝顔のミルクちゃん
milk1.jpg


ちなみにパンくんが枕にしているのはミルクちゃんのおしりです(笑)
関連記事
