スポンサーサイト


海外に行った気になるチケット

軽い風邪で、鼻づまりがなかなか治らないクロサチです。

今日もおうちに引きこもり。

そこでパソコンで遊んでみました。

表計算ソフトのExcelって使ったことありますか?
私、結構、頻繁にコレ使ってるんです。

ブログの写真やオークションの写真を編集するのに使ったりしてます。
写真に好きな書体の文字を入れるのに便利だし、写真の不要な部分のトリミングにも使えます。

で、昨日の夜、これで作ったのが海外にありそうなチケットのデータ。
早速、セリアの色画用紙パステル(B4)にプリントアウト。

▼海外に行った気になれるチケット(笑)
ticket.jpg

おぉ、雑貨屋さんとかに売ってそうじゃないですか?・・・なんちゃって(笑)

これを作りたいがために、わざわざ楽天市場で「ミシン目ロータリーカッター」っていうのを買いました。
たまたま有効期限が近いポイントがあったので、ポイント払い。
お値段は300円くらいです。

ミシン目の切れ目が入ってると、もっともらしく見えるんですよ。

あと、穴はダイソーの一つ穴パンチを使用。

ラッピングやコラージュに役立ちそうな感じです。


あと、昨日作ったもので、途中経過のものがもう一品。
ケーキ屋さんやオサレなカフェにあるケーキにかぶせてるカバー。
ずっと憧れだったんですが、あれって意外といいお値段するんですよね。

で、100均のもので作れないか考えてたら、ダイソーにいいものありました。
透明なキッチン用のボール。
それに大きさぴったりなプラのお皿。

試しに家にあった鍋の取っ手を付けてみるとそれなりの形になりました。
セリアに木製の鍋の取っ手が売ってたので、そっちに付け替えたら完成です。

それでは途中経過品ですが、ケーキカバーはこんな感じに。

▼わりとそれっぽく見えませんか?
ケーキカバー


さて、掲載したチケットのデータを『今日の素材』にしようと思ったんですが、
うまく印刷するためにはやっぱりExcelデータの方がいいです。
残念ながら、ブログにExcelデータ載せられないので、欲しい方はコメントにてお知らせください。

メールにてデータをお送りしまーす
関連記事
