スポンサーサイト


買い物欲が抑えきれない100均めぐり

今日は気合を入れて、大型店のセリアへ行って来ました

愛媛には松山にしか大型店がないっていう地方、最大の弱味。
おうちからは片道2時間近くかかるんですよ(笑)

普段は近くの小型店のセリアへ行くのですが、
標本箱やペーパーテープなどのクロサチ好みの商品は大型店にしか置いてません

近くのダイソーもあんまり商品の品揃えがよろしくない。

実家のある東広島市内のダイソーは品揃えがめっちゃいいんだけどなぁ。
だって、ダイソーのお膝元だもん(笑)
そこいらのスーパーはダイソーだらけだし、ダイソーの商品倉庫も近いから入荷も早い。

えっ、ダイソーって本社、広島なの?って思った方はダイソーの商品の裏見てください。
「広島県東広島市西条吉行」という住所になっているはず。



まぁ、そんなこんなで、松山には大型のダイソーやセリアがあるので、行ってみた訳です。

やっぱ、大型店サイコーです

カゴに商品入れる手が止まりません

ずっと探してたアクリルペイントの「アンティーク」、「パステルエメラルド」も発見!

graceさんのブログで紹介されていた積み木マグネットにチャレンジしてみたかったんですが、
近くのダイソーでは材料を置いてるの見たことなかったけど、
大型店で工作材料(立方体、直方体)も初めて発見!!

その勢いでセリアの大型店へ行っても、勢いは止まらず。
標本箱やペーパーテープ、レースモチーフなどを大人買い

トータル、野口さんを5人くらい送り出しました。

大きな荷物を見たユウキさんにそれホントに必要なの?って言われましたが、
全部、生きる糧だからいいの~と受け流しましたとさ。

テンションあがりすぎて、ついブログに書いてしまった・・・。



さて文字だけだと寂しいので、今日の素材をどうぞ。

▼ドイツのアンティークショップで購入した封筒です。
img171.jpg

▼同じアンティークショップで購入したシールです。
img179.jpg

※封筒は実物大です。シールはクリックして新たに開く画像を保存して下さい。
関連記事
