

レース素材データのご説明。

データの説明が後になってしまい、すみません。

エクセルを使い慣れていない方にはなかなか馴染みのないソフトだと思いますので、
使い方が分からない方が多いと思います。

そこで今日は注意点をご説明をさせていただきます。

まず、ブリーフケースからデータを保存されて、
開いてみたら「台紙D」が表示されていると思います。

「あれ?無地とかABCは?」と思われた方、すみません。
ちゃんと説明してませんでした

左下部分にゴチャゴチャと「タグ無地」やら「台紙無地」やらと書いてあると思います。
※下記画像の赤枠部分を参照ください。

そのご希望の素材名をクリックしていただくと、それぞれの素材が表示されますのでお試しください。

▼画像をクリックして、詳細を確認してみてください。
使い方

素材名を選んでいただきましたら、
すでに印刷設定はB5に設定してありますので、
用紙をプリンターにセットして印刷ボタンを押すだけです☆


ちなみにどこがどのように使われるかというと、下記の画像に番号をふってますので、ご参考に・・・。
1.jpg
3.jpg

①は半分に折って、袋の口部分を閉じるタグに、
②は左の余白部分に穴を開けて、ラッピング等に使用する紙タグに、
③は袋の中に入れる台紙に使用できます。
2_20100330012448.jpg

どうでしょうか?皆さんのお役に立てばよいのですが

今回はダイソーのトレーディングカード用クリアポケットのサイズに合わせています。

▼ダイソーのトレーディングカード用クリアポケットはこちら
4.jpg

100枚入なので、1枚1円ですから、惜しみなく使えますよ~(笑)


その他、ご不明な点がありましたら、コメント欄にてお問い合わせください♪
関連記事
