スポンサーサイト


オーダーを受けたオリジナルタグ

mixiでオリジナルタグのオーダーを受けて、
発送したものが今日無事に届いたと連絡がありました。

趣味で作ってる延長だから、
送料、デザイン作成料、データCD、裁断済タグ200枚の
合計を単純に計算して500円でと言ったら、
『とんでもない。安すぎです。』と言われました

結局、1000円でと言うことになりました。
こんなにもらって、いいんだろうか・・・

ちゃんとしたところで頼むと最少ロットが1000枚からだったり、
デザイン料、版代とかも別で取られたりするみたいですね。

「仲間内に宣伝しておきますね」って言って頂きました。
もしかしたら、またオリジナルタグの作成のお仕事が舞い込むかもしれません(笑)

こういうのが意外と向いているのかなぁ?と思う今日この頃です



今日は品揃えの良いおっきいダイソーへ行って来ました。
今日もたくさん買ったんですが、その中でもコレっていうものを2つご紹介。

▼左:スモールウッドタイル丸(直径3.5cm)、右:木製バランスゲーム
100kin.jpg

スモールウッドタイルは着色して、マグネットにしようかと思ってます。

木製バランスゲームはでっかい方はスタンプの持ち手にして、
小さい方は着色して、ペンダントの飾りの一部として使ってみようかと思います。


あと今日はテイストさんへ納品してきたのですが、
I・D・Cさんと比べて、あまり売上が芳しくないので、
もしかしたら、お客さんの好みに一致していないのかもしれません。

来週のイベントが終わったら、お取引を中止させて頂いて、
新しくお話させて頂いている香川の雑貨屋さんへ納品させて頂こうと考えています。

本業のお仕事の方も忙しいので、
のんびりペースで納品させてもらえるI・D・Cさんメインで今後は行くつもりです。

しばらくはイベントの参加も見送りかもなぁ~
関連記事
