スポンサーサイト


新作焼き上がりました。

昨日、陶芸サークルの本焼きが終わって、窯出しでした。

焼きあがったもの達はこんな感じに。


▼額縁はこんな感じになりました
touki1.jpg

額縁の中には外国の古切手を入れてみました。

クロサチはクリスチャンではありませんが、キリスト関係の絵画が好きです。
ボッティチェリやフラ・アンジェリコ、ラファエロといった画家さんの絵が特に好きです。

ちなみに額縁の真ん中のがラファエロの絵です。

大学のときに全く単位に関係ない芸術学の授業を取ったりしました。
ルネサンスやアールヌーボーも好きなので

ミュシャも大好きなのですが、もったいなくてミュシャの古切手は観賞用になってます。
芸術性の高い切手は高額なので、思い切りがつかなかったり・・・。



▼次はアルファベットモチーフ
touki2.jpg

『A』だけふたつ作ったので、片方だけ織部(緑色)の釉薬を掛けました。
わざとむらむらな感じにしました。

次の素焼きの釜入れが6月1日なので、またアルファベットを追加生産する予定です。
他のアルファベットや違う色のも作りたいなぁ

こっそり、ひとつだけイカリ型も作ってみたり。

焼き上がりが楽しみです。



▼最後にアクセサリーを掛けるやつです
touki3.jpg

マスキングテープを引っ掛けてもカワイイかな


6月5日のイベントに参加する予定なので、これらを引っさげて行って来ます☆

【第6回 handmade market in EHIME】
○会場:愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター広域学習ホール(エミフル西側)
○日時:2010年6月5日(土)11:00~16:00

詳しくは右上の☆参加予定イベント☆にリンク貼ってますので、どうぞ♪



こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
  ↓↓↓
関連記事
