スポンサーサイト


第6回 handmade market in EHIME

6月5日(土)に松前町で開催された『第6回 handmade market in EHIME』へ参加してきました。


▼会場内の様子です
20100605-2.jpg


▼他の方との共同出店で、スペースをもらってディスプレイ。
20100605-1.jpg


感想としては、お客さんは多いもののお財布のヒモがカタイ感じでした

前回、2月にやったときよりなんか雰囲気が全体的にゆっくりな感じがしました。
ちょうどお隣のグランドで行事やってたみたいで
駐車場がいっぱいで会場に入らず帰ったお客さんも多かったらしいです


売上げの方はあんま芳しくなく、出店料を差し引いてトントンというところでしょうか

ブログにupして好評だった陶関係はなかなか売れなくて凹んでたら、
一緒に共同出店させてもらってる方が愛媛は本州に比べて2年くらい遅れてから、
流行が来るから気にしないほうがいいよといってくれました。

売れるものと作りたいものって違うので、難しいなぁと思います。


次回のイベント参加は委託での参加を2件予定してます。

ひとつは京都で開催される『ものづくりCrossroadVol.2』です。
「ことりの森」さんへ登録されているメンバーさんと共同参加です。

もうひとつは最近お知り合いになったshimashimaさんが主催する
松山の松井建設さんのモデルハウスでのイベントです。


まだまだお勉強が必要ですが、ネットショップも細々とオープンしてみようかと。
売れる売れないよりもやることに意義があると思うので、
いろんな方と交流して、1DayShopも開催できたらなぁと思います。

今後も素材配布は不定期・期間限定配布で行う予定です。
関連記事
