スポンサーサイト


信楽のたぬきをたずねて

ちょっと前のことになりますが、
5月30日に滋賀の信楽焼を見に行ってきました。

▼夜行フェリーで愛媛から大阪へ
shigaraki-1.jpg

▼信楽陶芸村には3000体のたぬきがいました。
shigaraki-2.jpg

▼なんか好きな感じのたぬきの置物
shigaraki-3.jpg

▼すんごいおっきいたぬきさんもいました(笑)
shigaraki-5.jpg

▼昔使ってた登り窯は今ではオサレなカフェに♪
shigaraki-6.jpg
shigaraki-4.jpg

▼帰りに寄った淡路島はポピーが見頃でした。
shigaraki-8.jpg
shigaraki-7.jpg

いろいろ見て勉強になりました。
この経験を今後の制作活動に生かして行きたいと思います。

今週の土曜日は鳥取へ日帰りで行ってきます。
陶芸や絵画などのサークルからなる美術会の研修旅行です。

中国地方で唯一行ったことがないのが、鳥取。
山陰って、交通の便が悪いのもあって、今まで意外と行く機会がなかったんです。

有名な美術館『足立美術館』にも行く予定です。
7年連続、京都を押さえて日本一になった庭園があるそうです。

あとは北大路魯山人の陶器もあるそうなので、楽しみです。
関連記事
