

初めての鳥取旅へ行って来ました。

今日は朝、4時起きで鳥取へ日帰りバス旅行してきました。

前日の金曜日は会社の飲み会で帰りが23時半だったので、
睡眠が4時間という頑張り(?)を発揮したり。

朝、起きれたのが奇跡だと思いました(笑)
(クロサチは朝がとっても弱いのです…)

さて、初めての鳥取旅の思い出をup

▼水木しげるロードも歩いてきました。
20100612-1.jpg

▼よくある顔を入れるやつありましたよ。
20100612-2.jpg

▼目玉のおやっさんは気持ちよさそうに水浴び中。
20100612-6.jpg

▼ネズミ小僧はお昼寝中?
20100612-3.jpg

自由時間が割りと短かったので、全部は見れませんでしたが、
なかなか楽しかったです。

その後、昼食を「なかうら」というところで頂きました。


▼お店の前にはでかすぎる鬼太郎(笑)
20100612-4.jpg

▼お昼ごはんはカニトロ丼を頂きました!
20100612-5.jpg

▼なかなかおいしかったです。
20100612-7.jpg

▼お土産売場には海産物もたくさん売られてました。もちろん、カニさんも。
20100612-8.jpg

おなかいっぱいになったところで、本日メインの「足立美術館」へ。

▼7年連続で日本一になった庭園だそうです。
20100612-10.jpg

▼写真ではお伝えし切れませんが、確かにすごく綺麗でした。
20100612-9.jpg

庭園からは滝が見えたり、すごく手入れの行き届いているのが一目瞭然。

展示の方は『北大路魯山人』、『横山大観』、『榊原紫峰』、『橋本関雪』、『川端龍子』など
日本美術界を代表する面々の作品が多数見ることが出来ました。

その他にも童画家(絵本画家)の『林義雄』の作品が良かったです。
やさしい感じの絵で、見ていて、ほっこりできる絵でした。

最後に美術館のミュージアムショップでたくさん絵葉書を買いました。
画集や作品集は結構高額だったので、特に気に入った絵だけを選びました。

長時間のバス旅だったので、疲れましたが、とっても充実した一日でした。
また、どこか旅行行きたいなぁ~
関連記事
