スポンサーサイト


マリン系かごバッグ作ってみました。

夏らしいバッグが欲しいなぁと思っていました。

買うと高いので、作ってみようかと思い立ってボチボチ作って完成しました。

▼こちらが作ったかごバッグ
marin1.jpg

ちなみにかかった費用は500円くらいです。

というのも、材料の大半が100均で手に入るものだったりします。

☆100均で使った材料☆
・かご(ダイソー)
・合皮持ち手(セリア)
・青色のハギレ(セリア)
・くるみボタン(ダイソー)
・カシメ(セリア)

☆それ以外の材料☆
・茶色の水玉ハギレ、白ボーダーハギレ(手芸屋さん)
・イカリチャーム(サン宝石)

チャームやビーズなど手芸に使える材料がたくさんあるし、
ものによっては100均より安かったりするので、
『サン宝石』はよく利用してたりします。

楽天では『シュガーパルフェ』という名前で営業されてます。

中高生の時にはプチプラアクセ通販として有名でよく利用してたんですが、
大学生になったら利用しなくなり、すっかり忘れてました。
最近、ふと思い出して、ネットで検索してみたら、今も健在でした。

アクセとしての用途以外(手芸材料w)で大量に買ったりしてます。

ガラスの小瓶が安価なので、樹脂系のハンドメイドされてる方にもオススメです。




さて、次回は久々の素材配布を予定しております。

▼こんな感じのアンティーク風薬品ラベルが素敵だなぁと思いまして・・・。
sozai-11.jpg

▼似たような感じで作ってみました
sozai-12.jpg

まだ作成途中ですが、印刷設定と用紙設定をすれば、配布できる状態になります。

今回も3日間の期間限定配布です。
配布期間は7月16日(金)0:00~7月18日(日)23:59です。


いつも通り、yahooブリーフケースにて配布いたします。

今回もエクセルデータになりますので、
PCにエクセルがない方はご利用いただけません。
すみませんが、ご了承ください
関連記事
