スポンサーサイト


手芸部

愛媛にお嫁に来てから、未だハンドメイド好きなお友達が出来ないクロサチです。

ご近所の平均年齢はかなり高齢だったりするのも原因だったりします。


そういった訳で、
同じ趣味のお友達やイベントシェアできるお仲間さんを作れればいいなぁと思って、
mixiで『愛媛で手芸部』というコミュを作りました。

無題


当初は4、5人くらいの人が参加してくれればいいかなと思っていたら、
今では18人の方がコミュに参加してくださってて嬉しい限りです。

意外に県外から愛媛にお嫁に来て、
同じ趣味のお友達が出来ないという悩みを持ってる方は多かったみたいです。

子供がいれば、ママ友さん同士のつながりみたいなものができるんだろうけど、
子供がいない場合はなかなか趣味のあう人と知り合う機会がないもんです。


そして、明日は初の『手芸部の活動日』なんです。

活動内容は手芸が好きな人達が集まって、
お茶しながら、のんびり手芸をするという、ゆる~い部活動です(笑)

今まで作った作品を見せあいこしたりもすることになってます。

今後もうまく手芸部の運営ができるよう、がんばりたいです
関連記事
