

ネガチブ。

どうも、ネガチブになってるクロサチです。

今日は何してもすべてネガチブに考えてしまいますた。

『こんなんじゃ、イカン!!』ってわかってるのに、

おいらのネガチブさに拍車をかける出来事が・・・。


前の日記にも書いたIC塾って言う人材育成プログラムですが、

前回同様、また外されましたとさ。

今度は前回外された同期の子も入ってるみたいよ。

もう本格的にいやな感じ。

同じ部署からは1人しか選ばないとか言ってたのに

完全に今回も破ってるからね。

おいら、仕事頑張ってやろう!!っていう気持ちあるけどさ、

それを汲んでくれたことってことない。

可笑しな話だよね。

本気で仕事してる人間無視だからね。


もういいさ、適当にやるさ。

商品でなくても、知らねぇーよ。

役員だけでやってろって感じ。

本気で考えんのやめた。

会社のために体壊すのもアホらしい。

そこまでしてやるほどの価値のある会社とは最近思えない。

だまされて入ってくる大卒の子がかわいそうでならない。


上司とそんな話を昼ごはんを食べながらした。


きっと、みんな同じような不満を持って、我慢しながら仕事してる。

うちの会社は若い子の離職率が高い。

それはある程度のキャリアつけたら、別の会社に行っちゃうから。

社員を知的財産として考えてない会社は

いつか潰れるんじゃない?


私もあと1・2年キャリアつけたら、別の会社に転職します。

会社と一緒に倒れるつもりはありません。
関連記事
