

続・モチーフ編み

本日、素材配布の登録完了された方は2名です。
maikiさん、meg*さん




先日のブログ記事にも書いていた通り、
今、クロサチには「かぎ編みブーム」が到来しています。

いろんなモチーフを編んでいると何とか編み図が読めるようになってきました。

今まで編み図を見ても、さっぱり何のことだかわからなくて、
これは何の暗号なのかと思っていましたが、
編み方を理解すると、作り方の図説見るよりも
編み図見ながら編む方がわかりやすくなるもんだなぁとしみじみ実感中です。

何事も覚えるよりも慣れろだなぁ


という訳で、スクエア型のモチーフを編んでます。


▼いっぱい作って、つなぎ合わせてマフラーとかマルチカバーとか夢が膨らむ
keito2_20101004025831.jpg


こんなモチーフ編み、絶対に一生出来ないと思い込んでいた自分を説教したい

もっと早く、かぎ編みにチャレンジすれば良かった。
そしたら、今頃もっと上手く編めるようになっていたかもしれないのに・・・

上達のために、毎晩、寝る前に1モチーフ編むことに決めました。
1ヶ月経ったら、マットくらいの大きさになるはず。

毛糸のマットを夢見て、毎日頑張ります☆


▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
