スポンサーサイト


マジでショックです。※追記有※

とても残念なことがおきました。

今日、メールフォームからご連絡を下さった方がいらっしゃり、
信じられないことがありました。

seriaさんで今開催されている『Color the days キャンペーン』に
クロサチのブログで掲載した写真を盗用して投稿されておられる方がいました。

▼プリンタートレイは以前、載せた写真そのままです。
seria.jpg

しかも、コメントがほぼブログ記事、そのままってどうなの?

tomi さん(大阪府/33歳/女性)って、私よりも年上なのに、
人の写真使って、投稿とか常識的に有り得ない。
真似しても、同じようなものを作る努力くらいしろよ。

なんか怒りで震える気持ちを抑え、seriaにメールしました。
おそらく、近いうちに投稿は無効化されるでしょう。

私もこのキャンペーン、応募しようと思って、
今いろいろ作ってるところだったから、本当に悔しいし腹立たしい。


今後は盗用防止のため、ブログの写真には名前入れるようにします。

他の方のブログとかでも盗用されたって見たことあるけど、
ブログに載せている写真にも著作権とか肖像権とかあるので、
ちょっといいかって簡単に盗用すると罪に問われます。


正直、この盗用した人、アクセス禁止にしたい。


mixiの100均コミュに盗用の件を啓発のため書き込みし、
自分の写真が盗用されていないか確認されてみてくださいとお知らせしたところ、
他にも同じ被害に合われた方がいらっしゃいました。

私の時と名前が異なりますが、同じ大阪の女性なので同一人物かもしれません。
1次審査を通過するだけで、割引券がもらえるためか
盗用して、たくさん投稿したのかもしれません。

皆さんもブログやmixiなどに画像を掲載されたことのある方は
一度、自分の画像が盗用されていないか確認されてください。
最低の行為を見過ごすなんてできません。

盗用した人はズルして、最終審査までいったら
平気な顔してスペシャリストの称号を貰うつもりなんだろうか(-_-;)
関連記事
