スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の100均DIY

本日、新たに素材配布の登録が完了された方は3名です。

ayameさん、あぴこさん、あびやんさん

現在の素材登録者数は166名です☆


※素材配布に関して、コメントにて頂いた質問の回答です。

Q:友達が素材を気に入ったので、欲しいと言われたので、あげたいのですが・・・。
A:印刷したものを差し上げるのは構いませんが、データの譲渡はご遠慮ください。
  印刷したものを差し上げる際は商用利用不可の点をお伝えください。

Q:数日経つとyahooブリーフケースが空っぽになるんですか?
A:期間限定配布のものは配布期間が過ぎるとデータをファイルから削除します。
  期間限定素材以外のものはファイルに残っています。




本当はseriaのコンテストに出品しようと思っていたんですが、
忙しくて、色塗り前の状態で放置してました(笑)

昨日、色塗りが完了して、あと仕上げにフチを汚加工しようかなと思ってます。


▼seriaのフォトフレームと横長コルクボード、ダイソーの木材などで出来ています。
100kinDIY.jpg

▼取っ手に使っているクリスタルっぽい取っ手はプラの飾りを使用しました。
100kinDIY-2.jpg

よくこのクリスタルっぽい取っ手はガラス製のものがよくネットなどで売られていますが、
結構、高額なものなので、手軽に使えるもんじゃないなぁと思ってました。

そこで、ダイソーのプラスチックなクリスタル型の飾り(水槽とかに入れる用?かな)を
真ん中にハンダごてをあてて、プラを溶かして穴を開けて、
溶けたプラが柔らかいうちに釘にかぶせています。

やっぱり本物には及びませんが、1個あたり数十円なのでこれでも充分かな。


他にも作りたいものはあるけど、年末の大掃除を先にやらねば・・・


▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。