スポンサーサイト


青天の霹靂→寝耳に水→満身創痍

今日もお仕事は大変なことばっかりだす。

上からの無謀発言の連発。まさに暴走列車と化してます。

さらに巻き込み事故的に

明日、急に日帰りで大阪へ出張行くことになりました。


「これからは愛媛で強く生きていく!!」

っていう目標を自分の中で年明けに立ててたのに、

すでに挫折しそうでふ・・・(苦笑)



今日は申し訳ないですが、おいらの愚痴にお付き合いくださいませ。



今、洋菓子開発は上司不在。・・・というより中堅社員がいません。

会議やら出張やら商談やらと何かあるとおいらが呼ばれます。


おいらは入社2年目で開発来てからは1年4ヶ月くらいです。

役職なんてありません。もちろん手当てもありません。

残業だって最近やっとスズメの涙ほど付くようになりました。

こんな状態で新商品出せてるのは奇跡です。おいら的に。


はっきり言って、企画開発への負担はもうすでに限界近いです。

会社が順調に業績伸ばせてるのは役員の舵取りがうまいからではない。

みんなが必死に我慢して頑張っているからだと思う。


本当の事を言うと最近寝れません。

昨日も眠れたのは朝方の3時半でした。

ずっと不眠症な状態が続いています。

正直、不安なことが多いです。


周りにあまり背負い込まんでいいと言われたけど

今、大きな仕事を任されてる。

失敗したら会社の将来を左右するくらいの。

この大仕事が終わるまで体がもつか、わかりません。

でも、限界まで頑張ってみるって自分で決めたから、

中途半端で投げ出したりは絶対したくない。

役職なくたって、今はおいらが『責任者』を背負ってる限り。


だから、ヘコんだら電話するから覚悟しといてね。

さとふさん、あらきゃわさん(笑)



昨日の続きですが、Kさんとお昼に食堂で出会った時に

「昨日は大丈夫だったん?」って聞いてくれました。

おいらの心配してくれてたということをかみしめて幸せいっぱいです。

たぶん、今そういうのを糧に頑張ってるよ。マジで。

関連記事
