スポンサーサイト


歴博とひなまつり

先日のブログ記事のオーダータグは
宇和町の雑貨屋さんのオーナーさんからの依頼だったのですが、
今日はそのタグをお届けに行ってきました。

デザインも気に入ってくださり、大きな変更もなく無事お渡しすることが出来ました。

ついつい長居して、たくさんお話してしまいました。
今後のイベントのお話や古道具のお話、楽しかったです。

「atorie 遊+」さんの素敵なガラスケースを購入しました。
写真はまた後日、ディスプレイしたら、載せますね☆


さてさて、今日の題名「歴博」とは、雑貨屋さんへ行く前に寄ったところです。

▼宇和町にある『愛媛県歴史文化博物館』です。
rekihaku2.jpg

▼初めて行きましたが、素敵な建物でうっとりしました。
rekihaku1.jpg


実は来月、この歴博さんでイベントが開催されるということで、
参加に関しての書類と下見を兼ねて、行って来ました。

ここで開催されるイベントというのは
2月26日、27日の2日間で開催される『れきはく市・おひなさまマルシェ』です。

Le*teteでお世話になっているエミュさん経由でお誘いを頂き、
めでたく参加させていただくことになったと言う訳です。

しかし、私、愛媛県に引越して来てから、
もう5年にもなるというのに、行った事ないところや知らないところだらけです。

きっと、まだまだこの「歴博」のように素敵なところたくさんあるんだろうなぁ。


この「おひなさまマルシェ」に備えて、今日の陶芸ではお雛様作ってみました。

▼お雛様のうさぎさんです
hina.jpg

ウサギさんのお隣はおうち型のお香入れです。
ちなみに煙突付きの屋根がおびなの後ろにひっそりと・・・。

イベントまでにお雛様をたくさん作りたいなぁ。

お雛様用の箱と飾りも作れたらいいなぁ。


▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
