スポンサーサイト


宇和島の雑貨カフェ

2週間ほど前、オークションでアンティークな窓枠を落札しました。

▼2枚で2000円で落札しました☆
chiechierooky-img600x450-1291643210ftzkx771460.jpg

2枚を蝶番で繋げて、パーティションにしようと思ってます。


落札した相手の方が同じ愛媛の方だったので、直接、引き取りに行くことに。

で、お話してたら、宇和島で雑貨カフェをされている方で、
よく行く宇和の雑貨屋さんのオーナーさんとお知り合いだったという事実に
何とも世間は狭いなぁって思いました。

落札した窓枠を受け取りに行くついでに、雑貨もカフェも堪能しに行きました。

宇和島って割と遠いイメージだったんですが、
行ってみると意外と思っていたよりも近かったです。

そして、その雑貨カフェ『le beurre/moco cherry(ルブール/モコチェリー)』さんへ。


店内は手作りの家具や雑貨でいっぱいで、一見すると雑貨屋さん。
でも、お外からケーキのショーウィンドウが見えて、おぉカフェだなぁって。

▼私がいただいたのはカフェオレとレモンケーキです☆
DSC_0073.jpg

レモンの酸味とメレンゲのふわふわの食感が楽しめました。
そして、久しぶりにカフェでゆっくりした時間を過ごしました。

清算して、帰りに店内に飾ってあった小柄のガラス戸を購入して帰ろうと思って
お値段聞いたら、せっかくお店まで来てくださったのでと1枚譲ってくださいました。

また、お店にのんびりお茶しに行こうと思います。

広島にいる時は女友達とカフェでのんびりまったりおしゃべりしてたけど、
今はそういうカフェも近くにないし、何でも話せるお友達もいないなぁって。

それに旦那さんはそういう有意義な無駄な時間を理解してくれないから、
一緒にカフェとか行ったりしないもんなぁ。

たぶん、男の人の大半は、行列に並んだりして待つことや
カフェなんかで何もせずまったりすることとかっていうのが好きじゃない人も多いのかも?




▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
