スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボステリ雛

昨日、手芸部の活動日でした。

が、朝起きて、玄関開けたら、そこは真っ白雪景色。

「えっと、ここって愛媛だよね?」って感じです。

毎年、積もっても車の運転に支障にならないような感じなのに、
さすがに昨日の雪は怖くて、運転できそうな気がしませんでした。


なので、副部長さんに先に始めていて下さいと連絡して、
日がさして、少し雪が溶け始めてから出発しました。

運転していて、びっくりした。
積もっていたのは伊方だけで八幡浜は積もっていない・・・。
松山にいたっては、雪すら降っていなかったらしい(笑)


車の屋根に雪を積んでいたので、
「どこから来たんですか?」とレンタルルームのスタッフさんにびっくりされちゃった

結局、1時間しか参加できませんでしたが、手芸部楽しかったです。
来月もお仕事がお休みの日に手芸部を開催したいと思います。


▼帰りに夕日がきれいだったので、長浜あたりで一枚
DSC_0074.jpg


昨日と今日は陶芸の日でした。
昨年から作っていたものがやっと無事焼きあがりました。


▼ツバメモチーフのオブジェです。
tori.jpg

羽のところに穴があけてあるので、糸を通して壁に吊るして飾るオブジェになります。


あとは2月26日の『おひなさまマルシェ』用の雛飾りをちょこちょこ作ってます。

▼「スタンダードなお雛さま」と「ボステリ雛」です。
hina2.jpg

隣の桃の花のお皿に乗せて飾ります。
桃の花のお皿とお雛さまがセットになります。

全部違うパターンのお雛さまセットを10セット制作予定です。

うさぎ雛・ボステリ雛・スタンダード雛などなど、
いろいろ取り揃えておりますので、
愛媛にお住まいの方はぜひ「おひなさまマルシェ」へ遊びにいらしてくださいね。

●れきはく市・おひなさまマルシェ
 2月26日(土)10:00~15:00
 愛媛県歴史文化博物館

▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。