スポンサーサイト


何とか生きてます(笑)

みなさま、ご無沙汰してます

2月から派遣で週5日、フルタイムで働いております。
朝出勤して、夕方帰ってから家事やって、たまに家事サボってますが・・・(笑)

あと、最近、仕事が忙しい時期なので、旦那さんの帰りが遅いのもあって、
気づいたら、ブログの更新をすっかりすっかりほったらかしにしておりました。

今日は仕事お休みだったので、宇和町の雑貨屋さんへ行って来ました。

前回のブログ記事に載せていた例のものをお渡しするためです。

▼ツバメ3兄弟です
tori.jpg

昨年の12月にリクエストを頂いていたものでした。
気に入ってくださり、お店の壁に飾ってくださいました

お茶を頂きつつ、お話しつつ、ついつい長居してしまいました。
何だかとても居心地がよくて、いつも長居してしまいます。

そして、雑貨屋さんを出てから、帰り道にある宇和のパチンコ屋さんで
土日限定で開催されているお取り寄せスイーツを買って帰りました。

ここのパチンコ屋さんは、
不定期で全国各地のお取り寄せスイーツの取り扱いをしているみたいです。
今回は福岡県のお取り寄せスイーツとのこと。

パチンコ屋さんって、オジサンいっぱいでタバコの煙モクモクなイメージでしたが、
最近は店内にカフェがあったり、お取り寄せスイーツを扱ったり、
若い女性をターゲットにして、生き残りを掛けているんですね。

私が買ったのは福岡のこじま亭の「ガトーフロマージュ50」です。

▼3種類の小ぶりなチーズケーキです


本当は博多柳香さんの「プディングバームクーヘン」狙いでしたが、
残念ながら、私が行った時には、すでに売り切れてました。

▼カラメルな部分が何ともおいしそうですよね


ちなみに他には「小さなショコラもち」、
「あまおう苺チョコクッキー」なるものもありました。


明日も開催されるみたいなので、雪が降らなかったら、
またバームクーヘンを狙いに行ってみようかな


▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
