スポンサーサイト


ラジオ

今日はラジオに縁のある日でした。


私、普段、ラジオはほどんど聴かない人です。

震災後、ニュースや速報を聴くために車ではラジオを聴くようになりました。

最近、毎日仕事帰りの夕方に聴くのが「カモれでぃFM」という愛媛ローカル。

ふいに思い立って、秋田へ旅立った先輩のことを考えながら、
生まれて初めてラジオにメールを送ってみた。

そしたら、番組の最後にそのメールが読まれて感極まって泣きそうになった。

先輩に送りたい曲、BUMPの『友達の唄』のリクエストも流してくれました。


それが、まずはラジオに関するひとつめ。


ふたつめは飲み会で帰りの遅い旦那さまを迎えに行く時、
たまたまついていたラジオでやってたのが「SCHOOL OF LOCK!」

えっ、愛媛もやってんだ!って思っていたら、聞き覚えのある声。

それはBUMPの藤原さん。

被災地に向けたメッセージを黙々と語っていた。
何だかメッセージを聴いていたら、何だかまた感極まって泣けてきた。

さらに「ガラスのブルース」をギター弾き語り。

もう運転しながら、号泣です。



私も頑張らなきゃって、元気もらえました。


少し遅くなってしまったけど、チャリティーバザーの商品、明日発送予定です。
ひとつでも売れて、力になりたいです。
関連記事
