スポンサーサイト


気分転換なストレス解消

4月1日に『A・bientot!』さんで行われたチャリティーバザーですが、
みなさんの温かいご協力を頂き、無事に終わることができました。

ご協力いただきました収益金はすべて日本赤十字へ募金させて頂きます。

本当にありがとうございました。

詳しくは『A・bientot!』さんのスタッフchoco.さんのブログ
choco.のちっちゃいもの屋」さんでご確認ください。



今後もチャリティーイベントへの参加を積極的にさせて頂こうと思っています。

また今月と来月参加予定のイベント収益の一部を
少ないかもしれませんが、募金に充てさせて頂こうと考えています。

私の力だけでは微力ですが、積み重なれば大きな力になります。
ご理解を頂ければ幸いです。





最近、派遣先で一人が契約期限が切れ、人員の入れ替わりがあり、
新しい人が二人はいってきました。

そのうちの一人は1日だけ出勤して、
次の日からドタキャン的な自主契約解除で来ないことに。
派遣って、そういうのありなんだ・・・ホントに責任ないんだなと痛感。

おかげですでに組まれていたシフトがめちゃくちゃになって、
6連勤、7連勤したり、残業しないと回らなくなってしまった。

今、また新しい人が一人はいってきましたが、
親子くらい年の離れている男の人で、なかなか仕事が覚えられない。

私より先に仕事に就いていた人が「私は教育係は絶対無理です」と
上司に断言しちゃって、あとから入った私が必然的に教育係に・・・。

人に教えるのって意外とストレスが溜まりますね。

年上の人だから、何度も同じ間違いをしても強く言えないし、
間違える度に「イライラするでしょ?すみませんね。」なんて言われると
何とも言えないモヤモヤ感を感じるのはきっと気持ちに余裕がないからなんだろうな。


そんなモヤモヤ感を解消するために温泉行ってきました。
といっても家から5分でいける温泉です。

▼家から5分の距離にある「亀ヶ池温泉」です。
DSC_0089.jpg

▼数年前にできたキレイなスーパー銭湯的な温泉です。
DSC_0090.jpg


1時間半ゆっくり温泉に入って、モヤモヤ感を洗い流してきました。

明日は久しぶりにお仕事がお休み。
やりたいことや行きたいところとかいっぱいあります。

頼まれているタグのデザイン考えたり、ラッピングも考えたいし、
宇和の『L-BLANCHE』さんも行きたいし、
愛媛県美術館のアリエッティも観に行きたい。


もう一日休みがあれば、いいのになぁ。
関連記事
