スポンサーサイト


今日はのんびり手芸部の日。

すっかり、春ですね。

▼近所の神社の桜が満開でした。
DSC_0093.jpg

被災地の方たちの心にも早く春が訪れますように。



最近、お仕事の休みは週一で金曜日です。

で、今日はおやすみ。
まったりな手芸部の活動に行って来ました。

今日は参加者は3人。

お菓子ボリボリしながら、お茶飲みながら、
縫い縫いしながら、おしゃべりしながら・・・、楽しい時間を過ごしてきました。

うみマルシェの参加を話し合って、
前回同様『愛媛で手芸部』として参加することにしました。

来週、申し込み開始なので、
電話申し込みするか、手芸部のメンバーさんに店舗申し込みをお願いする予定です。



そんで、帰り道、新しくオープンしたセルフのガソスタに寄って帰りました。

住んでいる周辺のガソスタは平均151円ですが、
そこのガソスタは138円、超激安~

で、ガソリン入れた後、店員さんに呼び止められました。


『タイヤ、すごい危険な状態ですよ』

「んっ?もしかして、営業?」くらいに思ってましたが、
ちゃんとタイヤ見てみると、
前輪の右側のタイヤだけ、ホイルの1、2cm上辺りに亀裂走ってました。

このまま走っていたら、
走行中にバーストしてたかも・・・って、思わず血の気引いちゃいました。

行きに乗った高速道路でバーストしなくて本当に良かった。

タイヤ買い換えて、1年くらいだったけど、
何か異物を踏んだりすると亀裂が走ったりするそうなので
今後は気をつけて運転しなくちゃなぁって思いました。

車を運転される方は、みなさん気をつけられてくださいね。



▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
