スポンサーサイト


あと1週間です。

宇和島でのイベントまであと1週間になりました。

気づけば、満開だった桜がいつの間にか葉桜になってしまって、
時間だけがどんどん過ぎていっているような気分です。

順調に行けば、来週の頭には派遣の仕事が終わるはず。

覚えの悪かった年配の方が上司から解雇勧告を受け、
またシフトの組みなおしがあったりして、
帰ってご飯食べて、気づいたら爆睡みたいな毎日で、
いろんな意味で充実していない日々です


でも、ちょこちょこバレッタは作ってますよ

▼日々、バレッタ増殖中です。
baretta3.jpg


紙モノは今週の日曜から増産体制です
新しくタグのデザイン、少しですけど作りました。


そして、その合間に委託でお世話になっている
松山の「チロル」さんのタグを作らせていただきました。

▼「チロル」さんのトレードマークの『アンティークミシン』を入れました。
tirol.jpg

チロルさんのブログに掲載してくださいました。


最近、タグやラベルのデザインとかをちょこちょこ依頼されるようになりました。

基本的には交流のない方からの依頼はお断りしていますが、
お世話になっている方からの依頼は無償で受けさせて頂いてます。


もともとちゃんとデザインの学校行ってる訳じゃないし、
そういった会社で働いていた訳でもないし、これで食ってる訳じゃないから、
私の作ったものでよければ使ってくださいという精神です。

ブログで素材を配布していたのもそういう気持ちだったんですけど、
だけど、今後も配布は再開しない予定です。

クロサチブログに来られた方の検索ワードの上位は
「無料 配布素材」とか「アンティーク素材 無料」とか・・・。

中には「クロサチ 配布素材」なんて検索ワードで来られてる方もいらっしゃいます。

メールフォームにも未だに再配布してくださいというのも月に何件か来ます。

誰かの利益の為に作っていた訳ではなかったので、
許可しているラッピング以外で
商用利用されているのを目の当たりにするとやっぱりショックです。

もうそういう気持ちを味わいたくないというのが、今後も配布を再開しない理由です。


再配布を望んでくださっている方、
上記の理由をご理解頂けますようお願い致します。


▼こちらをポチっと押していただけると、今後の励みになります♪
kurosachi.jpg
関連記事
