スポンサーサイト


広島満喫の6日間。

1日から5日間の予定でしたが、高速の混み具合を考慮して、
プラス1日で6日の夜帰ってきました。

そもそも当初、広島には里帰りの予定ではなかったんです。

以前、GWにしまなみの渋滞で痛い目を見ていたので、
もう二度とGWには帰らないぞとか思ってました。

でも、久しぶりに大学の研究室の仲良しな先輩達が広島に来るとのことで、
急遽、里帰りすることにしたんです。

学生時代はご飯行ったり、ドライブしたり、旅行行ったり、お泊りしたり・・・
みんな学年も歳も違うんですが、気の合う仲間のような感じです。

全員が顔をそろえるのは4年ぶり。

今じゃ、みんな住んでいるところもバラバラ。
みんなの予定が合って、よく集まれたなと思います。

4年ぶりとは思えないくらい、みんな何も変わってなかった(笑)
一緒にご飯食べたり、お茶したりするだけで、何か安心する。
みんな忙しくてほんの数時間だったけど、楽しかったです。


そして、いつものようにいとこの子供の遊び相手になってました。

前に帰った時は「ゴセイジャー」と連呼していたのに、
今回は『ゴーカイジャー』に変化してました。

子供の心変わりはとっても早いなぁ。

そして、ゴーカイレッドになりたいという3歳児の夢をかなえるべく、
西松屋で黒と赤のTシャツを、ダイソーでフェルトを買って、
手縫いでゴーカイレッド風Tシャツを作ってあげました。

そんなすんばらしい出来ではなかったんですが、
ソッコー着て、めっちゃ喜んでました。

そういうところを見るとやっぱ可愛いなぁって思います(笑)
途中、何度も急かされて、ちょっとイラっとしたりもしましたが・・・


あと、ずっと行きたかったところにも行ってきました。

▼マツダ ズームズームスタジアムです。
DSC_0101.jpg

なんていうか、デカイ(笑)
旧広島市民球場と比にならないですねぇ~。


▼近くのローソンは赤くなってました。
DSC_0098.jpg

▼カープ選手がプロデュースしたメニューを食べました。
DSC_0106.jpg
ちなみに食べたのは『横山選手プロデュースのユッケジャンクッパ』です。
めっちゃ辛かったです。

対横浜戦を観戦してきました。
めっちゃ盛り上がって、昼間っからビール2杯飲んだのは内緒です

行きは満員電車で我慢して、帰りはのんびり高速バスで爆睡。

いい連休を過ごさせてもらいました。
連休中、お仕事な旦那さまには申し訳ないくらいです。


そして、明日も松山の坊ちゃん球場でカープ対ヤクルト観戦してきます。


そうそう、ちゃんとイベントの準備もしてます
広島でレトロな薄紙包装紙とレトロな文房具仕入れてきました。

仕入れてきたといっても、昔、文房具屋を営んでいた祖父のデッドストックです。
軽く2、30年経ってるものもあったり。

実家の物置きを大捜索して見つけてきた代物です。

祖母はそんなガラクタどうするのと首をかしげてましたが、
私からしたら宝の山ですよ・・・フフフ

MOKUさんのイベントでこっそり販売予定です。
数に限りがありますので、良かったら、のぞきに来てください。

詳細はまた月曜日あたりにもupしますね。
関連記事
