スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保内ふれあい市と宇和七の市

今日は朝、保内町JAグリーンセンター駐車場で
開催されていた『保内ふれあい市』へ行ってきました。

前日に新聞広告でふれあい市のチラシが入っていて、
そこにハギレが1m100円と書かれていたので、これは行くしかないと(笑)

で、実際に行ったら、結構、掘り出し物な柄もたくさんあって、
いろんな柄を10m分くらいがっつり買ってしまいました。

保内でハギレを物色しつつ、くずしや鳥津さんのじゃこ天も物色しつつ、
そそくさと次に宇和のトンカラリーさんへ移動。

駐車場で待ち合わせたかのようにcouturier anneさんとばったり出会いました。

オーダーしていたブラウスを受け取るのに
会場で出会えたら良いなくらいに思っていたので、びっくりです。

▼オーダーしたブラウスはとっても重ね着に活躍してくれそうです。
f0213915_22444579.jpg
couturier anneさんのブログより画像お借りしました。


今日はトンカラリーさんで毎月7日に開催される『七の市』の日。
古着物の掘り出し物がざっくざくな素敵なイベント。

今日は開始時間よりも前に到着したのですが、あまりの行列に驚きました。
というのも以前、一度、「七の市」に来たことがあるのですが
お昼過ぎに行ったこともあり、人もまばらな感じだったので、
まさかこんなにごった返しているとは思いもよらず。

これでも、暑さのため、いつもより少ない方だとか・・・。

たくさん買っても、ほどくのが大変なので、
着物はあまり買わないようにセーブして2着に押さえましたが、
ついつい素敵な柄の反物を見つけてしまい、反物は即決即買いでした

▼昼前にやっと落ち着いたくらいですね。
DSC_8782.jpg

▼古着物が山積みになっているので、目を光らせて掘り出し物を見つけます
DSC_8781.jpg

たくさん買ってらっしゃる人はおっきな買い物袋いっぱいに2つとか。
洋裁される方からしたら、そのくらいの量は朝飯前なのかも

しっかり物色して落ち着いた頃、ちょうどお昼時だったので、
anneさんをお昼にお誘いしてご一緒することになり、キッチンひよこさんへ。

が、ひよこさん、日曜定休日だった・・・

また、トンカラリーさんへ戻り、カレーをお昼にいただきました

▼雑穀ご飯に挽肉なカレーとサラダがセット。
DSC_8784.jpg

頂いたのはカレーセットで、カレーとサラダにデザートとドリンクがセットになってます。
デザートは小松菜のシフォンケーキでした。

▼看板猫のハチくんともたくさんふれあいました。
DSC_8785.jpg

「お座り」、「おて」、「おかわり」そして「お見送り」と、ハチくん、すっごく芸達者でした。


anneさんとハンドメイドのことや、いろんなお話して、楽しい時間を過ごしました。
長々とお付きあいいただき、ありがとうございました

次回は今日行けなかった、ひよこさん行きましょうね
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。