スポンサーサイト


ここ最近の出来事。

すっかりすっかり、ブログ更新を怠って、気づけば9月も終わり。

ここ最近、あった出来事といえば・・・

お友達と福岡に野外ライブへいったこと、
コトノさんの作品展『月待ち観覧車』を見に行ったこと、
依頼されていたDMが無事入稿できたこと、
人は簡単に信用してはいけないとを身を持って体験したことくらいでしょうか。

まぁ、そんなことはさておき、
L-BLANCHEさんで開催されたユウキコトノさんの作品展、とっても素敵でした

▼今回の作品展の目玉でもある「観覧車」はとても存在感がありました。
kotono1.jpg

▼小さなおうちや車にもちゃんと物語があるところが本当に素敵です。
kotono2.jpg

▼個人的に一番好きだなと思ったのがこの線路を走る電車の風景です。
kotono3.jpg

電車の後ろにあるプレートもハンダで焼き焦がして、模様を書いているとのこと。
質感が陶器っぽくて、すごくいい感じでした。


L-BLANCHEさんでコトノさんとdrankさんと
モノ作りから怪談話までいろんなお話でおそらく2時間近くおしゃべりしてました。

その後、コトノさんのご友人のステンドグラス作家さんも加わり、
お庭でお茶しながら、またおしゃべりに花を咲かせました。

予想以上の長居してしまいました(笑)

でも、こんな風にいい出逢いがあるから、
私も頑張ろうって思える力になるなぁと思いました。

また、コトノさんやdrankさんとイベント、ご一緒できたらいいなぁ



さてさて、この秋、イベントを主催させていただくことになりました。
主催と言っても、皆さんに助けて頂いて、開催する感じなんですが・・・

場所は委託でお世話になっている「キッチンひよこ」さんで、
日程は11月13日(日)に開催します。

その名も『ひよこマルシェ』です

現在、参加してくださる方々にお声掛けをしているところです。
南予ではなかなかお目にかかれない東予の方を中心に
ハンドメイドイベントというよりも
海外の蚤の市のようににぎやかで楽しめるようなイベントにしたいなと思います。

店内ではお買い得なクリスマス商品コーナーも登場します。

ぜひ、遊びに来ていただけたら嬉しいです。


詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせ致しますので、よろしくお願いします
関連記事
