スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初売りでearth5000円福袋(※earthネタバレ)

昨日、元旦の初売りに行ってきました。

朝、5時半に起きて6時半までに出発のつもりで目覚ましをセット。
しかし、アラームに気づかず爆睡で、起きたら7時。

もうエミフル行くのやめようかと内心思いましたが、
頑張って運転していってきました。

エミフルの元旦営業は福袋販売の関係で9時からの営業に対して、
8時50分にお店の入口が開くという手順になっています。

お店に着いたのがジャスト8時50分(笑)
入店待ちの列が動き始めた状態の時でした。

内心、LEPSIM LOWRYS FARMの福袋にも心引かれながら、
earth music&ecologyへ一直線で走りました。

すでにすっごい並んでて、本当に買えるのか?と疑問に思いながら、
待つこと20分やっと整理券の配布までたどりつく。

昨年も思ったけど、earthはレジが一つしかないから長い時間待たされる。
整理券の配布も遅いし、お客をはかせる段取りが悪いように感じる。

だから、earthの福袋に並ぶと他店の福袋は100%狙えないに等しい。


そして、無事に5000円の福袋買えました。

▼2012年の5000円福袋はこちら。
earth.jpg

▼ちなみにこっちが2011年の5000円福袋です。
eme.jpg

比較すると、袋の色は去年も今年も同じ紺色。
ちょこっとデザインが変わりましたね。

さて、ここから袋の中身のネタバレになりますので、
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

▼このフェルトのバッグ、手芸用品入れるのに毎年役立ってます。
earth-7.jpg

▼フレグランスパフは「香るインナーシリーズ」のひとつかな。
earth-1.jpg

▼ストールは無地の落ち着いたエンジ色です。
earth-2.jpg

▼裾がレース仕様のインナーワンピはかなり使えそう。
earth-3.jpg

▼無難な白のタートルネック。布地がすっごい薄くて数合わせかなっていう感じ。
earth-4.jpg

▼グレーのニットチュニックも無難な感じだけど使い回しが効きそう。
earth-5.jpg

▼紺地に白ドットのキュロットは使えそう。当たりだね。
earth-6.jpg



以上、お洋服は6点の合計21,976円でした。
(※1点タグが無いです。)

全体的にこれは使えないって服はなくて結構使えそうな感じです。

当たりな福袋だけど、ちょっと拍子抜けしました。

去年は紺地に小花柄のワンピが入ってて、
開けた瞬間、テンションMAXだっただけに今年の福袋に期待しすぎてたのかも?

SM2にも同じことが言えるかも。
去年、コートが入ってたし、全体的に茶系やキナリのSM2らしい服だったから
今年の福袋に期待しすぎていた。

キャメルなのに、茶系はひとつもなかったのは残念だったな。

でも、数年前の某NICE CLAUPよりも全然満足です。
(※ラメが入った布地のタートルネック、変な色の大柄の花柄ペラペラチュニックなどなど
オークションに出してもフリマに出しても売れなかった品物の数々・・・。)



最後におまけ。

意外と穴場なしまむらの福袋です。

▼福袋のお洋服はリュックに入ってます。
shimamura-6.jpg

▼袖がクシュクシュで裾レースの黒カットソー
shimamura-1.jpg

▼グリーンのプリーツキュロット
shimamura-2.jpg

▼白のドルマン袖のニットカーディガン
shimamura-3.jpg

▼グレーの水玉カットソー(サスペンダー付)
shimamura-4.jpg

リュック込みの5点で3000円という破格のお値段。
単純計算しても、1点あたり600円って、ありえないです。

これに、流行のチュールスカートとバッグを買い足しました。

▼ワンピの下にも合わせたりいろいろ使えるチュールスカート
shimamura-5.jpg

▼長財布が入るサイズのちょうどいいサイズのこげ茶バッグ
shimamura-7.jpg


買い足し分含めても5470円。
プチプラ万歳


3日までユニクロとg.u.のオンラインショップは送料無料みたいなので、
あとはヒートテックとかタイツとかを買い足そうと思います。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。