スポンサーサイト


古着物とレトロボタン

4日、日曜日にちびちゃん2匹とお別れしました
新しく家族になってくださる里親さんはどちらの方達もとても良い方なので
きっと幸せにすくすくと育っていくのだろうと安心してます。

同じ愛媛県内にいるわけだし、またいつか会えるだろうなぁ


そして、今日はラテくんを連れて、宇和の七の市へ行ってきました。

すでに何回か訪れている七の市ですが、
毎回新しい古着物が仕入れられていて行く度に宝探しの気分です。

今日はお外の古着物の台の隣で古物も売られていたのですが、
私の大好物のレトロボタンが山のように並んでいました。

レトロボタンを全部買い占めたい気持ちでしたが、
我慢して、半分くらいの買い占めでとどめておきました

コサージュやバレッタにしようと古着物をまたまた何点かゲットしてきました。
ぼちぼち、ほどいていかなくちゃなぁ

▼今日の収穫は古着物は5点、ボタンはたくさん(笑)
ton4_20120307222028.jpg

帰ってきて並べて写真撮るときに思ったけど、
いつも私の古着物チョイスは若干、地味目な気がする。

赤や紫やピンクと色鮮やかな古着物もたくさんあったのに、
なぜか落ち着いた色味の古着物ばかりを選んでしまう。

でも、不思議とコサージュやバレッタになると、意外としっくりするんだよね。

ボタンや毛糸のモチーフがカラフルなものが多いから、
着物地が地味目の方が意外と合うのかも。


今日はラテくんを連れて行ったのはキッチンひよこさんの
オーナーさんにラテくんをお披露目するためです。

犬好きなひよこさんに子犬生まれたら、連れてきてねって言われていたので
今日、やっとお披露目しに行くことができました。

イベントのお話もしてきました。

そう、名付けて「鼻ペチャ強化月間」です。

鼻=ハナ=87ということで、8月7日から8月31日で
完全委託イベントを開催したいと思っています。

鼻ペチャ犬モチーフのハンドメイド品(ポストカード含む)だけで
委託作家さんを募集して、キッチンひよこさんで販売して頂く訳です。

参加料や委託料は無料なので、県外からの作家さんも募集しようと思います。

鼻ペチャ犬好きの雑談から生まれたイベント案です。
また募集内容、売上の振込とか色々決まったら、mixiとブログ上でお知らせします。



4月に参加するイベントのフライヤーが届きました。

▼4/29開催の「第5回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和」
img031.jpg

みかはうす/ロゼ・ブリエ/prime rose/エンジェルハート/ネイル工房KASIMOTO/
癒しのブース/Jolie*maison/smile pocket/moco+/R2/ソライロコトリ/TERRA/
SAKURA/Ribu&ふわり&どれみ/アトリエふらっと/chou chou copain/ハーフタイム/
rara nene/min-to/moco cherry/K2 craft/yap yap/あん工房/9*6/703 Sweets

以上、出店は26ブース
賑やかで楽しいイベントになりそうです。
関連記事
