スポンサーサイト


七の市と初めてのレジン

毎月、7日は宇和のトンカラリーで開かれる『七の市』の日。

で、今日は年に一度の感謝祭の日。

▼古着物3点、ハギレセット2点、レトロボタン2点の計7点の収穫。
ton5.jpg

いつもは地味目の古着物ばかりですが、
今日はきれいなピンクの古着物を購入しました。

ピンクの着物はお買い得な100円でした。
おしりの辺りに少し穴が開いているためみたいですが、
ほどいて切って縫うので、私的には全く問題なし

ハギレセットもいろいろな柄の生地が入っていてお得感にほくほく。


七の市では他にもいろいろなお店が出てました。

焼ドーナツのskip doughnutさん、アジなやつのせん屋さん、
練り物と小物のインディアンサマーさんなどなど、魅力的な出店がありました。

アジなやつ(アジの干物)は晩ご飯用に、ちびじゃこ天は旦那のつまみ用に
焼ドーナツは私のおやつ☆に買いました。


さてさて、こんな感じで七の市も堪能してきた訳ですが、
昨日の昼にちょいとばかしチャレンジしたものがあるんです。

そう、初めてのレジン(樹脂)に挑戦してみたのです。

やってみたいと前々から思っていて、
シリコン型やレジン液はすでに購入していたけど、ずっと手付かずのままでした。

急に思い立って、レジンを作ってみました。

▼ギリシャ十字(バツ)の形に古切手とドイツの蚤の市で購入したビジューを入れました。
rejin1.jpg

▼古切手なしでビジューやらビーズやら入れてみました。
rejin2.jpg

▼ミール皿に古切手を入れただけのお手軽なやつも
rejin3.jpg

初めてにしてはそれなりにちゃんと出来たように思いますジコマンゾクw

意外と簡単に出来たので、楽しかったです。
ちなみに出来上がったものはバレッタの飾りパーツとして使う予定です。

近いうちにビー玉の形がつくれるシリコン型に挑戦してみたいなと思います。


▼ブログ村に参加してます。
 七の市って素敵ねって感じたら、ポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
関連記事
