スポンサーサイト


鼻かぜを引いたようです。

広島最終日の朝、心なしか喉が痛くて、鼻水止まらないなぁっと思っていたら、
昨日の深夜頃から少しずつ、調子悪くなって熱が徐々に上がるという事態に。

今日の朝の時点では38.5度あったので、慌てて冷えピタ&風邪薬&睡眠で対処。
昼過ぎには何とか36.8度まで下がったので、約束していた八幡浜の「アマルフィ」へ。

お土産の八天堂のくりーむぱんを持って、行ってきました。

MASHさんcouturier anneさんにお渡ししてきました。

▼MASHさんに頂いたちょうちょのブローチ可愛い☆
DSC_8950.jpg


「アマルフィ」は先月オープンしたばっかりのイタリアンレストランです。
食べログではかなりの酷評ぶりだったので、期待せずに行ってきました。

店内はこさっぱりしたおしゃれな内装でした。
でも、もうちょっとアンティークな家具などを配置した方が雰囲気出るんじゃないかな?
椅子のシャビー感はけっこう好きな感じでした

カフェメニューから頼んだのはスイーツの3点盛りとドリンクのセット。

▼紅茶のブリュレ、チーズタルト、バニラアイスをチョイス。
ama.jpg

見本で飾ってあったブリュレのお皿はもっと大きかったので、
出てきた時にちょっと「えっ」て思っちゃった。

これに飲み物つけて、1050円は高くないかい
スイーツ3種盛りだけなら、840円らしい・・・

う~ん、ケーキはそこそこおいしいけど、ひとつひとつが小さいので満足感はない。
ジョイフルのケーキセットの方が充実してるよ?
味の面、お値段の面から考えるとハタダや一六のケーキでもいい気がする。

私がお茶にお誘いしたので、内心ちょっと申し訳ない気がしました。

おそらく都会基準で設定されてるだろうと思うけど、ここは田舎だからね。
この感じじゃ、流行らんだろうね。

とりあえず、かなりの酷評されてるランチに今度行って見て判断しようと思います
関連記事
