スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり広島、女子ふたり旅

先月下旬から、我が家のアイドル、ミルク嬢と一緒に広島へ里帰りをしてました。

主な目的は広島のイベントへ参加するためと
ミルク嬢のヒートが近いので、オスどもから遠ざけるためだったのです。

んで、広島へ帰ったら行きたいなぁと思っていたところがありました。
以前、短期委託でお世話になった「FURIFURIしっぽ♪」さんです。

ミルク嬢を連れていそいそと遊びに行きました。

わんにゃんモチーフのハンドメイド雑貨や
わんこ服やわんこグッズがたくさんで楽しかったです。

FURIFURIしっぽ♪のオーナーのくぅーさんにもご挨拶できて良かった。
店長のラテくんやお店番のチーノちゃんにも会うことができました。

ミルク嬢はくぅーさんからおやつまで頂いて、ありがとうございました。
おすすめして頂いた近くのドッグランに帰りに寄って帰りました。

▼竜王公園のドッグランで楽しそうに走り回るミルク嬢
1343456547131.jpg

ノーリードで走り回ることは少ないから、きっと楽しかったことでしょう。

さてさて実家のエアコンが壊れ、付け替えるまでの間はミルク嬢はバテバテ。

▼氷入りのハンカチを首に巻いて扇風機の前でゴロンの図。
1343364912138.jpg
ノークーラーのため、室内温度33度って、やっぱ暑いぜ(;´Д`A


さぁ、肝心のイベントですが、とても良かったです。

▼私のブースはこんな感じですごいカラフルになりました。
DSC_9053.jpg

実家で頑張って制作した甲斐もあり、コサージュは41個持ってくことができました。

▼何だかコサージュ山積み(笑)ちょうちょのブローチとスリーピンもたっぷり。
DSC_9049.jpg

▼開店準備中の様子です。
DSC_9052.jpg

気合入れて早く搬入に行ったのもあって、
準備できて開店まで2時間ほど時間を持て余すことになってしまいました。

他の出店者さんのブースを見て周りたいと思ったんですが、
準備の邪魔になったらとふらっとチラ見にとどめました。

イオンの火曜市があったためか、平日なのにお客さんが多かったです。
午前中はお客さんは多いものの、
ほとんど動かないという不安たっぷりな感じに。

内心、広島では私のコサージュってウケないのかなとビビリまくってました。

午後からはびっくりするくらい飛ぶように売れました

途中、いとこが友達を連れて遊びに来てくれたり、
差し入れしてくれたりと何だか心強かった。

ご近所ブースの出店者さんも良い方に恵まれて、
お店番してくれたおかげでイベント一日乗り切れました。
片付けも手伝っていただいて、広島の初参加イベントは無事に楽しめました。


いとこのお友達からオーダーもいただいて、後日お渡ししてきました。

▼オーダーで帯留めを製作しました。姉妹でお揃いで付けるそうです。
DSC_9054.jpg
母方のおばあちゃんと父方のおばあちゃんの
着物と洋服の生地を使って欲しいとのことで依頼されました。

帯留めとして使いやすいように、後ろはコサージュピンではなくクリップにしました。


いとこのおうちにもお泊りして、買い物も堪能しました。
アルパークにゆめタウン広島にいっぱい買い物しちゃいました。

▼お買いものに付き合ってくれた莉央さんは帰ったら爆睡です。
DSC_9044.jpg
こっそり、はなかっぱの人形を添い寝させてみました(笑)


広島にいると自然と普段あんまり使わない広島弁が全開になったり、
サンフレの試合をテレビで真面目に見て、熱くなったり、
カープの試合結果に一喜一憂したり…。

8月6日という特別な日に広島にいたのは何年ぶりだろう。

広島では当たり前のことが広島を離れると当たり前ではなくなっちゃうんだよね。


でも何だかんだで、広島ってやっぱりいいなと思えた2週間でした。

広島旅に付き合ってくれたミルクさんには感謝です。


次は10月くらいの東広島のイベントを狙ってます。
また参加が決まりましたら、お知らせします
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。