スポンサーサイト


11月のアイテム手づくり市に申し込みしました。

プライベートでもイベントでもいつも仲良くしてくださっている
Couturier Anne」さんと共同出店でアイテム手づくり市に参加を申込みました。

▼アイテムえひめで11月25日(日)に開催されます。
aitemu.jpg

Anneさんはお洋服、私はコサージュを出品します。

今回、出店ではワークショップする予定です。
先日、Anneさんと作戦を立てました。

▼ワークショップ内容は15分~20分くらいでできるコサージュ作り体験です。
IMG_0003.jpg

波縫いして絞った状態の布、ビーズが縫い付けてある毛糸のモチーフ、
ボタン、リボン、レースをお好みで選んでもらって、コサージュを作ります。
後ろの金具もフェルトにあらかじめ接着しておくので、
フェルトにボンドを塗って、ペタリするだけ。

針も糸もグルーガンも使わず、手芸用の即乾性のボンドで接着するので
安全面でも安心して小さいお子さんにも体験してもらえるかなと思います。

お値段はワンコイン500円です。
とりあえず、出店料分くらい回収できればいいなぁと思ってます。

しかし、iPhoneって簡単に画像にデコデコできるので便利ですね。
ホント、文明の利器です。


ちなみに11月23日(金)は宇和で出店します。
もしも、宇和でコサージュが飛ぶように売れることがあれば、
アイテム手づくり市ではワークショップメインになってしまうかもです(笑)

飛ぶように売れたら嬉しいですけど、そんなに売れるか?
でも、ポジティブシンキングで売れることを想定して、
一応、今のうちからたくさん作ろうと意気込んでます(*゚▽゚*)
関連記事
