スポンサーサイト


ラーメン博とお目当ての布

アイテムえひめで開催されている「えひめラーメン博」に行ってきました。

▼全18種類のラーメンが集結です
IMG_0120.jpg

▼パンフレットの表紙にも載っている「せたが屋」に並びました。
IMG_0121.jpg

▼30分くらい、並んでやっと来たぜ(^O^)
IMG_0122.jpg
魚介系スープにチャーシューがおいしいと有名らしい。
個人的にはこんだけ並んで食べるほどの味ではなかったです(^_^;)
魚介系スープでは尾道ラーメンのイメージがあるからかもしれません。


みんな愛媛のラーメンはいつでも食べれるからか、
2日間限定のラーメンか県外のラーメンに並び、県内のラーメンはガラガラ状態。

そらそうだ。

▼愛媛来てから一番食べたかもしれない八幡浜ちゃんぽんは閑散と…(>_<)
IMG_0123.jpg
最後列の札を持っているキャラは
四国アイランドリーグ(野球)の愛媛マンダリンパイレーツのキャラクターです。



アイテムえひめをあとにして、手芸部の夏海さんに教えてもらった布屋さんへ。

▼見た目思いっきり倉庫な「井上商店」さん
IMG_0124.jpg
古三津にある知ってる人しか行かないであろう場所にひっそりと佇むお店。

期待を裏切らない品揃えと爆安の値段設定。
ほとんどの布が『500円/m~』という超楽しい空間でした。

普段、手芸店でもそんなに買わないのに
安い安いと調子乗ってあれもこれもカットしてもらっていたら、14点も買ってました。

▼一番のお目当ては鼻ぺちゃ柄の布です。可愛いです☆
IMG_0125.jpg
この子達をどう料理しようか考え中です。


布を爆買いして物欲が満たされてしまったせいか、
その後エミフルへお買い物へ行ったんですが、買い物欲が振るわず。
甥っ子姪っ子へのプレゼント選びに奔走しました。

▼毎年、争奪戦になるという仮面ライダー商品を甥っ子のためにゲットです。
IMG_0126.jpg
いとこがきっとベルトをプレゼントするはずなので、ベルトではないものをチョイス。

来月、お誕生日の姪っ子には洋服を一式選びました。
いとこもブログを見てるので、写真は載せずにお楽しみってことで☆


11月のイベントに向け、ちょこちょこ作ってます。

▼昨年、キッチンひよこさんでも好評だった毛糸のパッチシュシュ。
IMG_0115.jpg

▼途中経過のコサージュ達。
IMG_0117.jpg
紫のバラはサテンリボンで作ってみました。
なかなかいい感じにできた気がします。

納品することも考えて多めに作っておかなくちゃ12月までイベントいっぱいあるので
11月入ってからヒーヒー言うハメになりそうです(笑)


▼最後にトイカメラ風に撮ったラテさんです。
IMG_0119.jpg
お出かけの時は猫かぶるのに家ではやんちゃすぎて大変です。
関連記事
