

アヴリル毛糸の福袋と素敵shop♪

そういえば、前回の記事で新年のご挨拶してませんでした(ーー;)
こんな感じで抜けてるクロサチですが、今年もよろしくお願いします(>_<)

タイトルの通り、またまた福袋のお話です。

今度は服ではなく毛糸です。
楽天さんで買ったアヴリルの毛糸福袋が今日、届きました。

▼アヴリルの毛糸が15点入って、5500円です。
P1020523.jpg

アヴリルの毛糸って高いですよね。
でも、すごい可愛い( ´▽`)
コサージュにたらりんとつけたらかわいいだろうなぁと思ってポチってしまいました。

下段に並べた糸巻きの毛糸は本来は525円だそう。
ということは、8本で4200円。

上段の左2つは指編みシュシュのキットになっていて1つ525円。
右の平巻き5枚が367円なので、1835円。

合計7085円分が5500円なので、1600円くらいお得ってことですね。

これを生かした、コサージュやブローチ作らなくちゃね。



そして、今日は大洲の素敵ショップに行ってきました。

▼有名誌で何度も取り上げられているお店「Sa-Rah」さんです。
190698_223032371165462_2117772443_n.jpg

▼入口も何だかポストカードになりそうな感じです。
734648_223032384498794_819539690_n.jpg
内装もすごく素敵なのです。

今日は「NEW YEAR フリーマーケット」開催とのこと。
お客さん多いだろうなぁとか思いながら、
ひそかにチョコ色のボーダープリーツワンピを狙ってましたが、
お店に着いた時にはすでにお目当ての色は売り切れてました(>_<)アララ

でも、本命のフレンチブルの福袋とハギレセットをゲットして帰りました。

▼靴下とスヌードがかわいい布バッグに入ったフレンチブルの福袋です。
P1020524.jpg
タグについてるフレブルのイラストがかわいいです。

▼お店のお洋服と同じ素材のハギレセットは2つゲットしました。
P1020525.jpg
ウール生地は秋冬もの作るのに重宝します☆

あとは年末に頼んだ、バッグチャーム用の金具が届くのを待つばかりです。
オーダーも頂いているので、そろそろ制作し始めようと思います。
関連記事
