スポンサーサイト


久しぶりに宇和の「七の市」で着物を購入

久しぶりに宇和のトンカラリーさんで開催される「七の市」へ行ってきました。

ここ最近、ついつい7日だということを忘れていて、
一日が終わる頃に「あっ、今日は7日だった」と気づいて行きそびれてました。

▼月に1度、7日に開催される「七の市」は着物のフリーマーケットです。
IMG_0254.jpg

▼お外で山積みになっているのは100円~1000円の激安着物。
IMG_0263.jpg
この山の中から自分だけのお宝を探すのです。

私は2、3歩下がって、着物の山をじっと見つめて、
柄のインパクトで「これだ!」って選んでいます(*゚▽゚*)

お隣に倉庫もあって、1階は反物や帯、紐などがあり、
2階にはちょっと良い品物がたっぷり。
中には高級な着物の代名詞な大島紬もあったりします。

さすがに値が張るものには手を出せません(>_<)

▼今日の収穫は着物、反物、ハギレの計6点です。
IMG_0266.jpg
私好みのレトロ柄や個性的なものを選ぶことが出来たように思います。

これがどのように変化するか楽しみです(^O^)



さて、申し込みしている大阪のイベントの結果ですが、いよいよ明日わかります。

当選している人にはハガキが今日投函されているので早ければ明日には届くみたい。
落選している人には明日の夕方メールで「残念」と伝えられるみたいですヽ(;▽;)ノ

今回の応募者数は過去最高だったようなので、
運のないクロサチが抽選で選ばれるのかがかなり疑問なところです。

落選だった場合は愛媛のイベントに参加予定ですので、詳細が決まりましたらお知らせします。
関連記事
