スポンサーサイト


HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4 ありがとうございました。

27日にイオンモール広島府中で行われた『HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.4』は
たくさんのお客さまに来て頂き、無事終了しました。

▼今回はこんな感じでディスプレイしました。
IMG_0536.jpg

前日、前々日と仕事だったこともあり、前日の仕事が終わってから広島へ移動しました。
本当はフェリーでのんびり帰ろうかと思っていたら、
朝からの悪天候で愛媛県内にはまさかの「高潮注意報」が発令されていました。

船酔いはしない方だけども、船の中で手芸したら酔うかなと思って、
しまなみを爆走して実家に到着。
完徹でできる限り制作してなんとか飾り棚を埋めるだけ作れました。

麻の編みバッグと刺繍小物はお友達の*sorairo*さんのをお預かりしていきました。
編みバッグはお手頃価格だったのと、丁寧な編み目だったこともあって、
3つお預かりしたうちの2つが即お嫁入り(*^^)
残りの1つもたくさんの方が手に取って悩まれていました。

今回は初の福袋企画ということで私のブースからは
「コサージュと丸ブローチのセット」、「新作の大きめヘアクリップ」のふたつを福袋として販売しました。
どちらも通常価格の半額ということもあり、すぐにお嫁入りしたのでうれしかったです。

そして、前々回のvol.2に参加した際に朝イチで来て下さった方が今回も朝イチで来て下さって
購入していただいただけでなく、たくさんのオーダーをしてくださいました。
ご希望に添えられるように頑張って制作したいと思います。

facebookの投稿を見て、同級生が遊びに来てくれたのもすごくうれしかったです。
ちょっとの時間だったので話足りないくらいでした。
次、会うときはゆっくり昔話やいろいろな話に花を咲かせたいなぁ(*^_^*)



たくさんいいこともあったのだけど、残念なこともありました。

両隣、斜め後ろのブースが敷地めいっぱいにレイアウトしていたおかげで、
私のブースを通路代わりにしていたこと。

▼ブースの半分以上を通路にする羽目に…。
hp.jpg

お隣の方はハンドメイドイベントに初出店だったそうで、
朝、お断りの一言があったので、なんとも思わなかったんですが、
斜め後ろのブースの方は3人いらっしゃり、
断りもなく頻繁に私のブースから出入りされるので、なんだかなって思っていました。

最後まで我慢しようと思ったのですが、途中無理やり椅子を持ち込もうとして
私の什器にがっつりぶつけて、倒したので、ちょっと頭にきて
「自分のブースで通路は設けるのがルール」だということと
「他のイベントで同じことをしたら周囲に迷惑をかける」ということを伝えたけど、
結局、最後まで挨拶もなければ、謝罪もなかった。

いろんなイベントに参加してきたけど、こんなに嫌な気持ちになったのは初めてでした。

今までのイベントではとても恵まれていたんだと再確認させられたことでもあったし、
逆に自分が他の出店者さんに同じ思いをさせないように気をつけなければいけないと感じました。

主催者の方に事の顛末を相談したところ、
大変気を使っていただいて、こちらが申し訳ないくらいでした。
準備や調整などにお忙しいのに余計なお手間を取らせてしまってすみませんでした。
誠意ある対応にとても心強かったです。

次回の『HANDMADE PARTY』も参加させて頂けたら嬉しいです。
関連記事
